· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、先日降った雪を思い出しながら雪だるまの制作をしました。まず雪だるまに目や口を描き、体にも模様を描きました。好きな色を使い「次はどの色にしようかな」「上手に目が描けたね」等と楽しそうな会話も聞かれました。その後、白い絵の具を使って雪だるまの周囲にたくさん雪を降らせました。黒や紺の台紙が白い雪に段々染まっていく様子に夢中になって取り組む子どもたち。自分の一本の指を使ってトントン降らせていたのがですがいつの間にか手のひらいっぱいに絵の具をつけ、大雪を降らせた子もいました。それぞれ個性的で素敵な作品ができあがりました。皆、大変楽しめたようでよかったです。次回も体調に気をつけて元気に来てくださいね。お待ちしています。