· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、初めてホールでたくさん身体を動かして遊びました。いつもと違う場所に戸惑いを感じ、なかなか調子の出ない子もいましたが、徐々に気分も上がりだし、最後には皆と一緒に笑顔で参加する事ができました。親子で体操をし、十分身体を温めてから転がったボールを拾いかごに入れるおいかけ玉入れや、様々な種類の一本橋とジャンピングマットを組み合わせサーキット遊びをしました。皆とても楽しそうに参加し、少し難しいことにもどんどんチャレンジし、出来るようになると自信がついた様子でした。順番を守ったり、自分のやりたいペースでだけではなく他の子に合わせて仲良く行う事はこれから集団生活を送ることになる子どもたちにとってとても大切な事です。そういった事も少しずつ感じてくれたらと思います。次回もお待ちしております。