· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、手型の壁飾り作りをしました。登園してきた子から順に手のひらに絵の具をつけて、手型をとりました。嫌がる子もなく、少しくすぐったそうにしながらも手を大きく開いて上手にできました。白い紙皿にクレヨンで模様を描き、好きな色のリボンを穴に通していきます。子どもたちも穴をよく見ながら一生懸命取り組んでいました。最後に好きな動物の耳を付け完成!可愛らしい手型が真ん中にのった素敵な壁飾りが出来上がり、喜んで持って来てくれました。

今日のお話はエプロンシアター「てぶくろ」子ども達からたくさんの言葉がでてきて、和やかで楽しい時間を過ごす事ができました。お話を聞くこともとても上手になりましたね。

いちごグループの教室は、次回で最終回となります。体調に気を付けて元気にきてくださいね。お待ちしております。