· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、先日降った雪を思い出しながら、「みんなで雪だるまを作ろう!」と声をかけ、雪だるまの制作をしました。真っ白なゆきだるまに自由にクレヨンで顔や身体に模様を描き、好きな色の台紙にのりで貼りつけます。帽子や手も付けてから、今度は白い絵の具を使ってたくさん雪を降らせました。指先につけすぎないように気をつけながら絵の具をつけ、ゆきだるまの周りにトントンと雪を降らせると少しずつ白く染まっていきました。子どもたちも大変楽しそうに繰り返し楽しむ様子が見られました。皆が笑顔で取り組む事ができ、素敵な作品が出来上がり、嬉しそうに見せに来てくれました。上手にできましたね。また、雪が降るといいですね。

次回も元気に来てくださいね。お待ちしております。