· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、手型をとり、壁飾りを作りました。登園してきた順に青い絵の具を手のひらにつけ、大きく開いて好きな色の台紙にぺったん。ちょっぴりドキドキしていた様子のお友だちもいましたが、可愛らしい手型がたくさん出来上がりました。とっても上手に出来ましたね。続けて、紙皿にクレヨンで色を塗り、自分で選んだリボンを穴の中に通していきます。穴をよく見ながらリボンを通し、好きな動物の耳をつけて完成!とっても素敵な飾りが完成しました。お家で是非飾ってくださいね。

さて、ぶどうグループの教室も次回が今年度最終回となります。みんなでたくさん遊びたいと思っていますので、元気にきてくださいね。お待ちしております。