· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、手型の壁飾り作りをしました。まずは登園してきたお友だちから手のひらに青い絵の具をつけて好きな色の紙に手型をとります。ちょっとくすぐったそうにしながらも手を大きく広げて上手に出来た子もいれば、今日はやりたくない様子の子もいたので無理をしないでできることから取り組みました。手型のまわりに紙皿の台紙をつける時には、クレヨンやリボンで飾りつけをします。最後に可愛らしい動物の耳をつけて完成!個性的で可愛らしい作品がたくさん出来上がりました。どうぞお家で飾ってくださいね。

今日は「てぶくろ」のエプロンシアターも見ました。子どもたちは興味津々。皆笑顔で、楽しそうな子どもたちの様子が感じられました。おもしろかったかな?

次回はばななグループ最終回の活動日となります。お天気が良ければ、お外で遊びましょう。元気に来てくださいね。お待ちしております。お天気になりますよーに!