· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、今年度最終回の活動でした。最後はみんなの大好きなプレコミⅢ(大きなすべり台の総合遊具)で遊びました。子どもたちも楽しみにしていたようで約束を確認して遊び始めると、それぞれ好きなすべり台を見つけて繰り返し楽しむ様子が見られました。一番てっぺんの緑のすべり台に挑戦する子、ローラーすべり台やオレンジのすべり台で楽しむ子、スイスイと登っては降りてきて、前回に比べてもとてもスムーズに登り降りすることが出来ました。なるべくたくさん時間を取ったのですが「もっと遊びたかったー!」という子もいました。楽しかったね。

最後に1人1人にペンギンのキラキラメダルを渡しました。少し恥ずかしそうにしながら、メダルを受け取ってみんなの前に立った子どもたちはとってもお兄さん、お姉さんになったように見えました。一年間頑張りましたね。

最後に今年度もコロナ禍での活動となりました。皆さんにたくさんのご協力を頂き、無事に過ごす事が出来ました。4月から新しい生活が始まりますが、今まで同様皆さんが楽しく元気に過ごせるように応援しています。本当にありがとうございました。