· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、先日振替た方もいたのでいつもよりも少ない人数でしたが、元気に伸び伸びとプレコミⅢ(大型総合遊具)で遊びました。子どもたちは約束をしっかり聞いてから遊び始めました。お気に入りのすべり台を見つけて、繰り返し楽しむ子、お友だちが上手にすべる様子を見て応援する子、お母さんと一緒にすべり台をすべって楽しむ子、遊具につけられた砂時計パネルやスライドパネルを動かして楽しむ子等、皆が自由に自分で選んだ遊びを楽しんでいました。楽しかったね。

いちごグループ最終日だったので、室内では1人1人にメダルをプレゼントしました。恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな、誇らしそうな顔が見られました。

コロナ禍のぺんぎんクラブの活動となりましたが、皆さんに御協力をしていただき、無事に楽しく仲良く、元気に過ごす事ができました。4月からの新しい生活もお友だちをたくさん作って楽しく過ごしてほしいと思います。応援していますね。保護者の皆様一年間御協力ありがとうございました。