· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、今年度最終回の活動で天気も良く、プレコミⅢで元気に遊びました。(久しぶりにぺんぎんクラブに参加してくれたお友だちもいましたが)皆楽しみにしていた様子で約束を確認して、早速遊び始めました。子どもたちは自分の好きなすべり台を見つけ、繰り返し楽しんでいました。前回遊んだ時に比べて身体つきもしっかりとし、スイスイと一番上のすべり台の所まで登る子も多く、成長が感じられましたね。たくさん遊んだ後は、室内で1人1人にキラキラのメダルをプレゼントしました。順番に前に出てメダルを受け取る様子はとても立派で誇らしげに見えました。

さて本日で今年度のぺんぎんクラブの活動は終了となります。今年度もコロナ禍の活動となりましたが、皆さんにご協力を頂き無事に終える事ができ、ホッとしております。4月からの新しい生活も充実した楽しいものとなるようにお祈りしております。一年間本当にありがとうございました。