· 

未就園児教室

ぶどうグループさん、はじめまして!今年度最初の活動はおもちゃ箱でごっこ遊びをしました。お名前を呼ばれた時には、手を高く挙げてくれたり元気にお返事が出来ましたね。ごっこ遊びでは、沢山あるおもちゃの中から好きなものを選んでお買い物をしたり、お料理コーナーで調理をしておうちの方に「はい!」とご馳走していました。パンを焼くにはトースター、ソーセージを焼くならフライパン、など使う物にもこだわりを持っていておうちの方がやっている事を良く見ているんだなと感じました。大型絵本「はじめまして」に出てくる“これからどうぞよろしくね”というフレーズを、今日はじめましてのぶどうグループさんも一緒に言ってみましたね。一年間みんなで楽しく遊びましょう!これからどうぞよろしくね♪