· 

未就園児教室

すっかり暑くなりましたが、ぶどうグループさんは元気に登園してくれました。今日は「クレヨンとはじき絵」をやりますよ。まずはクレヨンで花火やロケットの色塗りをして、余白のところにも自由にクルクルと線を描いたり点々を沢山描きます。ここではじき絵の楽しいポイント!白い画用紙では見えにくい「白いクレヨン」を使ってみて~とみんなにオススメしましたが、さてどんな事が起こるのかな?そしていよいよ絵の具をポンポンスタンプしていくと・・・夜空の絵に大変身!そして白いクレヨンで描いた絵も見えてきてあちこちから歓声があがりました。絵を乾かしている間にちょっと運動「一本橋渡りとジャンピングマット」で遊びました。ジャンピングマットはジャンプで進み、一本橋を一人で上手にバランスを取って渡り、ボールを箱へ入れるところでは一人一つのところ沢山入れるのが楽しそうでしたね。今日はお絵描きをしたり体を動かしたり盛り沢山の回でした。次回も楽しい事を用意してお待ちしております。