· 

未就園児教室

本日77日は七夕ですね。ぶどうグループさんは七夕のリースを作りました。織り姫と彦星の着物になる折り紙には、ブラッシング技法を使い白い模様を付けます

。絵具を散らすだけではなく歯ブラシでトントンとたたいて模様をつけたおともだちがいて、ひと味違った面白いものができました。好きに使ってね!と渡したリースの飾りにお星さまやキラキラシールを全部使って賑やかに飾ったり、飾りを少し残してお土産でお持ち帰りしたり、個性あふれるかわいい作品が出来上がりました!その後は、ジャンピングマットと一本橋で沢山遊んで今日はおしまいです。またやりたいなぁ!という声を沢山いただきましたので、いつかまたやりましょうね。