· 

未就園児教室

ばななグループさんこんにちは!今日は魚釣りをみんなでやりますよ。まずは魚を作ります。黒い線の中をはみ出さないように色を塗っているおともだちや、塗るのではなく細かい模様を沢山描いているおともだち。次ははさみで切ります。魚の形は曲がり角が多いので難しいかなと思いましたが、おうちの方と一緒に頑張って切ったり自分が切れる形に楽しく切っていました。おともだちにビニールシーを広げるのを手伝ってもらって海の完成!魚を離して魚釣り開始すると、あちらこちらで沢山釣れて歓声が上がっていました。先生が作った魚も放ってみんな沢山魚が釣れましたね。次回は夏休み後です。沢山思い出を作ってまた元気にお会いできるのを楽しみにしております。