· 

未就園児教室

ぶどうグループさんが登園する頃に雨が強くなってきましたが、ドリームライブラリーまで頑張って来てくれました。さぁ、魚釣りをして遊びましょうね。自分だけの魚を色塗りして作ります。亀やタコ、ヒトデなども人気です。力強くクレヨンで色を塗れたので、はっきりと色が出て素敵な魚たちが出来上がりました。ブルーシートを広げると大きな海に変身!歓声があがる中早速魚釣りを始めましょう。自分の魚とは違うおともだちの魚を釣らせてもらったり、海の中へ入り込んで釣っているおともだちの様子を眺める子がいたり、とても楽しい時間でした。次回は夏休み後の開催になります。沢山遊んで楽しいお話を聞かせてくださいね。