· 

未就園児教室

明日は節分ですね。ぶどうグループさんは一足早い豆まきをしました。まずは鬼のお面作りです。「鬼」と聞いて一瞬ドキッとしたおともだちがいましたが、こんな鬼さんを作るよーと可愛い鬼のお面を見せるとホッと安心してくれたようです。クレヨンで髪の毛をクルクル描いたり、顔のシールをペタッと貼ったりどんどん自分で進めていっていました。鬼のパンツの模様作りでははさみを使って上手に切る事ができました。豆と豆入れも作り、いよいよ鬼退治!部屋をあちこち探して…隠れていた鬼の登場にはビックリしたおともだちがいたようですが、見事やっつける事ができました!その後はおもちゃ箱のおままごとと線路で遊びました。それでは次回もお待ちしております。