· 

未就園児教室

ぺんぎんクラブがいよいよ今年度最終回となりました。今日はお楽しみ会!みんなが大好きなプレコミⅢとおもちゃ箱で遊びました。すべり台を全部滑るぞー!と、おうちの方と色んなすべり台を滑ったり、勇気を出して1人で登り下で待っているおうちの方のところへ滑り降りるおともだちがいました。ちょっと怖いな…と滑るのを迷っていたおともだちを「がんばれー!」と応援したり優しい場面も見られました。おもちゃ箱ではおままごとコーナーで買い物を沢山したりお料理作りを楽しんで、最後は上手にお片付けができましたね。大型絵本「おめんです2」を読んだ後は自分が欲しいお面を選んでみました。好きな動物がつけてた物だったりお面の形だったり、選ぶ気持ちは色々でした。いっぱい遊んで楽しかったね!

一年間、活動に御協力いただきありがとうございました。