· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は少人数での活動となりましたが、音あそびで元気よく音を出して楽しみました。曲を流し、身近にあるものを使った手作り楽器の中から気に入った楽器を自分で選んで音を出します。皆元気よく音を出し、様々な音を楽しんでいました。その後「ももたろう」のおはなしタペストリーを見てから、1階の保育室前の絵本ストリートであそびました。大きなマグネットのクリエイティブボードや壁に設置してある様々なおもちゃであそび、ことり組のお兄さんお姉さんとも手遊びをして楽しいひとときを過ごしました。楽しかったね。その間、保護者の皆さんは副園長先生の制作。白い紙粘土に絵の具で色をつけて本物以上に素敵なバラの花が出来上がりました。皆さん、とても上手に出来ましたね。次回もみんなに会えるのを楽しみにしています。