· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、粘土遊びを行いました。お家でも遊んだことのある子もいたようで、早速粘土を用意して好きな場所に座り、粘土遊びに取り組みました。ちぎったり、のばしたり、ヘラを使って粘土を切ったり、顔を描いたりと楽しそうに遊んでいました。おにぎりやドーナツ、クッキーなど美味しいものやクワガタや雪だるま、車などみんなの好きな物が出来上がりました。お母さん方も久しぶりの粘土をお子さんと一緒に楽しんでいただけたようでした。指先をたくさん使って想像力豊かに物を作り上げる粘土遊びは子どもたちの大好きな遊びの1つです。またみんなで遊びましょうね。次回はクレヨンを使って遊びましょう。お楽しみに!お待ちしております。