· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、ビーズのひも通しで遊びました。園にある色々な色や形の大きめのビーズを紐に通していきます。子ども達は大変興味を持ち、「どれにしようかな?」「これ!」と自分の気に入ったビーズを手元をよく見ながら一つ一つ通していました。「これ、楽しいね!」と言いながら喜んで取り組んだり、黙々と集中して何個も紐に通していく子等自分のペースで楽しんでいる様子でした。お土産用の少し小さめのビーズを使ってのブレスレット作りでは穴をよく見て一生懸命ゴムに通していき、出来上がると嬉しそうに持ち帰っていました。みんな上手に出来ましたね。

次回はみんなの大好きなおもちゃ箱で遊びましょう。元気に来てね。待っています。